おちびママのblog

年子ママの妊娠&育児生活

【妊婦】経産婦が思う、注文して良かった授乳クッション ベストセラー1位

こんにちは!

私は32週の経産婦ですが、授乳クッションが先日届きました!!

 

授乳クッションにこだわりたいと思い、色々ネットで評価が良いもの、機能性重視して探しました。それがこれです!落ち着く色で気に入ってます。

f:id:ochibi_mama:20200531122428j:plain

 

初産のときに、助産師さんに家にあるクッションでも代用できるよと教えていただき、授乳クッションを買わず、家のクッション+バスタオルで代用していましたが、

肩と背中が半端なく痛く、産後は(手に負荷がかかり)腱鞘炎になり病院通い&マッサージ通いではないと生活できないほどでした‥

 

入院中は授乳クッションを借りていましたが、買っておけば良かったと後悔しました(笑)

 

色々比較した結果、オオサキメディカルさんのdaccoというメーカーが

★日本製

★病院でも使用している

★へたりにくく、厚みがある ←これすごく重要

★価格は安すぎなく高すぎない

Amazonのベストセラー1位

 

実際にうちにある普通のクッションの厚さと比較すると、こんな感じです。

f:id:ochibi_mama:20200531123556j:plain

授乳クッションをつぶしてみましたが、硬さがちょうど良いです!

また私のお産の病院にもありましたが、何度も使っているのに全くへたれていなかったので購入しました。これは3,300円です。

 

2,000円台のクッションは、口コミの評価が悪く「すぐにつぶれてしまう」など、不満が沢山書かれていました。

高級なものは5,000円台で売っていますが、(他のグッズも買うので)そこまで上げるのもどうかと思い‥予算は3,000円台くらいでした。

 

出産後の辛い思い出は、授乳の疲労でしたので(笑)

これで産後が楽しみです!

口コミが良く、(楽天や公式HPなど)購入先を比較しましたがAmazonが一番安い値段でしたので、まだ購入していない方は、見てみてください(゜-゜)💛

 

ピンクもあります!

 

今日もご愛読いただきありがとうございました。