おちびママのblog

年子ママの妊娠&育児生活

【おもちゃ】期待以上に遊んでくれた

先日、親戚からおもちゃが届きました。

わんわんの”くみたてへんしんわくわくボックスDX”

f:id:ochibi_mama:20200421161130j:plain

 

1歳の息子は、教育テレビのいないいないばあっ!を毎日観ているので、

このおもちゃは前から気になっていました。

 

すぐに電池を入れて遊ばせてみると、6面色んな遊びがあるので、飽き性な息子もずっと遊んでくれました。

おうち時間が多い時期に助かります‥

 

私がこのおもちゃで感動したのは、

・期待以上のクオリティー

・おもちゃの大きさ

です。

 

6面色んな遊び方はありますが、わんわんの音楽が流れる面は特に感動しました。

ボタンを押すと音楽が流れ、わんわんも踊り出します。すごく可愛い‥

息子は知ってる曲なので、音楽を真剣に聴き、また踊っているわんわんを不思議そうにみていました。その後もボタンをポチっと押してニコニコしながら遊んでいました。

いないいないばあっ!を観たことがある方はご存知かと思いますが、

「わんわんパラダ~イス♪」っていう曲も入っています。

 

次に大きさです。

親の目線でおもちゃを選ぶなら、大きさも気になりますよね。

できれば邪魔にならない大きさがベスト‥

このおもちゃは、思った以上にコンパクトで、キューブを解体できるところも嬉しいです。

 

f:id:ochibi_mama:20200421161223j:plain

 

5000円程度でおもちゃを考えている方はご参考までに。

https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-655901800#detail-tab-01-tab

 

 

 ご愛読いただきありがとうございます(゜-゜)💛

 

にほんブログ村 子育てブログへ 

にほんブログ村 マタニティーブログへ