おちびママのblog

年子ママの妊娠&育児生活

【1歳事情】牛乳でなくフォローアップミルクを飲ませている理由

こんにちは!

先日、息子の朝ご飯を投稿しましたが、

うちでは牛乳ではなくフォローアップミルク(9ヶ月~3歳まで飲める)をあげています。偏食や小食ではありませんが!

ochibi-mama.hatenablog.jp

 

なぜかというと‥

牛乳には、幼児期に不足しがちな鉄分がほとんど含まれていません。

フォローアップミルク鉄分が豊富で、その他幼児期に必要なビタミンおよびミネラルをバランスよく含んでいます。また、たんぱく質も牛乳に比べて消化吸収が良いです。

 

また、牛乳と違い保存がきいたり、何度も買い物に行く必要がないので楽ですよ!

うちでは、和光堂の「ぐんぐん」を使っています!口コミもよかった上に、おしりふきもついているので~(笑)

私のママ友も元々は違うメーカーを使っていたのですが、途中から溶けやすい「ぐんぐん」に変えていましたね(゜-゜)

 

気になるのは値段がどのくらい違うか‥ 

1リットルあたり

牛乳

フォロミ

200~230円

236~377円

 

数十円くらいしか変わらないので、どうせなら必要な栄養を取ってもらえる

フォローアップにしています!

 

特に、食事を残してしまう子は栄養が偏りがちなので心配ですよね。

健康にぐんぐん育ってもらうために、栄養や免疫をしっかり付けてもらいましょう(^^)

 

今日もご愛読いただきありがとうございました(゜-゜)💛