おちびママのblog

年子ママの妊娠&育児生活

【幼児食】1歳4か月の息子ごはん

今日の夜ごはんです。

f:id:ochibi_mama:20200424224754j:plain

人生初のキュウリを食べました。

最初は嫌々な感じでしたが、二口目からパクパク食べてくれました!

 

最近では歯が生えてきて(上4本と生えかけ2本&下5本)、少しずつ硬いものを挑戦しています。

また酸味は苦手ですが、ヨーグルトを毎日根気よくあげていたら

いつの間にか普通に食べてくれるようになりました。

 

ところで今日私は妊婦検診(2人目)に行き、体重が増えすぎと注意されました。

大体1か月で1キロ増えていくはずなのに、2週間で2キロ増えていると!!

 

言い訳をしますと(笑)

つわりが無くなり、毎日食べてばかり&あまり動かない生活が続き‥

よし、明日から食事制限や運動をしよう。