おちびママのblog

年子ママの妊娠&育児生活

【幼児食】1歳6か月の息子ごはん Lunch&Dinner編

こんにちは!

 

息子が1歳6か月になり、食べれるものが増えてきました!

最近の写真を載せ忘れていたので、更新します(^^)

 

まずはLunch編です。

f:id:ochibi_mama:20200524165049j:plain

まだ食べなれないメロンを嫌がるので、ゼリーにしてみたら完食しました!

味噌リゾットは椎茸の出汁をきかせました!

 

 

f:id:ochibi_mama:20200524165401j:plain

次もLunchですが、サッカーボールのおにぎりにしたのは訳がありまして、

海苔を巻かないと、手に米が付きすごく嫌がるので‥

海苔を巻いたら米が付かず、食べてくれました(^^)

 

 

次はDinner編です。

f:id:ochibi_mama:20200524165343j:plain

リゾットは作るのが楽で良いです(^^)

今回は牛乳で作りましたが、フォローアップミルクがあればそれでも良いですね!

 

 

f:id:ochibi_mama:20200524164901j:plain

最近、メロン率が高いですが、私がメロンにはまっているので良く買っています(笑)

毎回、米の量が多く嫌々食べているので、少し米の量を減らしました!

高野豆腐は二回目ですが、あまり好きじゃないみたい‥

触感かな‥味かな‥試行錯誤してまた挑戦してみます!

 

今日もご愛読いただきありがとうございました(゜-゜)💛